けさ、石川県能登地方で最大震度5強を観測する地震があり、能登半島地震の被災地ではけが人や建物に新たな被害が出ました。
震度5強を観測した輪島市では、元日の地震で被害を受けた建物がさらに倒壊する被害が5棟確認されています。
こちらの家は全壊の判定を受け、住人が4月に公費解体を申請していました。現在は隣の納屋で生活していたため、住人にけがはありませんでした。
倒壊した家に住む中谷博之さん
「きのうまでは一応立っていた。その前からくの字に曲がっていて、窓がずれたり木の柱が出たりしていたから間違いなく崩れるなと、解体前に。きょうでとどめを刺されたみたいな感じ」
また、能登町の内浦総合支所では、玄関付近の天井が抜け落ちました。津幡町では60代女性が緊急地震速報に驚いて、ベッドから下りる際に右太ももを骨折するけがをしました。
県や各市、町が被害状況を確認しています。
注目の記事
競技の先に人生は続く...23歳で引退しテレビ局へ 元競泳五輪代表・今井月がアスリートのセカンドキャリアを考える

『摂食障害で体重26kg』“いじめ重大事態”と認定されず提訴決意…いじめと闘った元同級生が支援「辛い気持ち絶対変わるよ」

“巨大化”“個性派”続々と…今食べたい「進化する中華まん」【THE TIME,】

目標は「かまいたち山内の弟」感謝状7枚の銀行員 “広島の阻止の匠”が語る詐欺を防ぐ4つの鉄則「自分は大丈夫」が一番危ない

引き取った子犬が翌日に急死「怒り心頭、助けてあげられずごめん」 ネット譲渡めぐりトラブル..."健康"のはずが重度の肺炎と診断 譲渡女性を直撃すると「病院ではなく自分で検査した」

「バイバイ」友達と別れた7秒後に最愛の娘(11)は命を奪われた 少女をはねた運転手の男(29)は「危険ドラッグ」を吸っていた 男の目は「焦点も定まらず反応もなかった」【女子児童 危険運転致死事件①】









