J2第17節12位の愛媛FCは、3試合ぶりのホームで19位の栃木SCと対戦。前節の大量失点から一転、無失点に封じましたが、勝ち点1に留まりました。
前節千葉戦ではチームワーストに並ぶ7失点で大敗した愛媛。攻守に加え、精神面でも「原点回帰」をテーマに序盤から、球際厳しく、ハードプレスを仕掛けますが、なかなか主導権を握れません。
逆に前半15分、目下5得点、栃木のエース南野。
さらに180センチ台を7人揃える栃木は前半34分のコーナーキック。
元日本代表、187センチの矢野は40歳の今でも要注意。
小林新監督を迎え降格圏脱出を図る栃木の気迫に、愛媛は流れを引き寄せられません。
それでもホームのサポーターを視界に後半14分、松田が収めて石浦へ、そして狙った先に飛び込んだ菊地!しかし惜しくもポストの右。ワンチャンスを決めきれません。
逆に後半31分、栃木は南野。クロスバーに救われますが、一難去って、また一難。
それでも耐え抜いた愛媛。
大敗直後の一戦で慎重に勝ち点1を積み上げました。
(DF森下怜哉選手)
「前回、ああいう形で負けたので、とりあえずゼロで行こうというのは試合前から話していたので、守備陣としては、それをゼロで抑えられたのはよかったと思います」
愛媛の順位は変わらず12位です。
次節はアウエーで3位の横浜FCと対戦します。
注目の記事
政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】

「今日の雨おかしい」中学生を動かしたのは気象予報士の“10年前の後悔” 100回以上続く命の授業

「お母さんを探している」知人と飲酒するため…6歳未満の女児を自宅に11時間以上か 旭川の24歳母親を逮捕 路上にいた女児を通報人が発見

「ママ…」サンダルに長袖1枚 泣きじゃくりながら歩く1人の女の子 女子高校生2人が抱きかかえ2km先の最寄りの交番へ 道中は歌を歌ってあやし 無事に保護者の元へ

『摂食障害で体重26kg』“いじめ重大事態”と認定されず提訴決意…いじめと闘った元同級生が支援「辛い気持ち絶対変わるよ」

「バイバイ」友達と別れた7秒後に最愛の娘(11)は命を奪われた 少女をはねた運転手の男(29)は「危険ドラッグ」を吸っていた 男の目は「焦点も定まらず反応もなかった」【女子児童 危険運転致死事件①】









