映画「モエカレはオレンジ色」の大ヒットを記念したモエキュン御礼舞台挨拶が行われ、映画単独初主演を務めた岩本照さんをはじめ、生見愛瑠さん、村上正典監督が登壇しました。

岩本さんは“再びたくさんのお客様を目の前にして嬉しいです。本当にたくさんの方にモエカレっていう作品を愛してもらえているっていうのが、ひしひしと感じているので、またこうして、皆さんの前でしゃべる機会をいただけたことも本当にありがたいなと思いますし、3人揃えたっていうのが、やっぱり何よりだなと思います”と挨拶しました。

岩本照さん、生見愛瑠さん


司会者から「どのシーンが好きか」と聞かれた生見さんは“いっぱいありますけど、消防士さんが私服になる瞬間とか、すごいギャップですよね。ギャップ萌えっていうのもありますからね”と答えました。
そして、前回の舞台挨拶で登壇者を白熱させた「モエカレコアクイズ」が、今回も行われ、「劇中でバーベキューをしているシーンで、岩本さんが串に何の食材を刺したか」など5問のクイズが出題されました。登壇した3人はどのクイズもほとんど覚えておらず、大苦戦。5問中1問しか正解できなかった岩本さんは“なかなか難しかったです”と残念な表情を浮かべていました。
最後に生見さんは“本当にこうやってたくさんの方に観ていただけるのがすごく嬉しいですし、本当に大好きなメンバーで、こうやって作品を撮ることができて、すごく私も大好きな作品になったなって思います。これからもたくさんモエカレを愛してほしいなと思います。これからもモエカレをよろしくお願いします”と話しました。

岩本照さん

岩本さんは“この作品で、消防士さんのかっこよさっていうところもそうですし、なによりこのメンバーだからこそ、このスタッフさんとこのメンバーだからこそ、こうした作品が作れたっていうのは本当にすごい感じていますので、漫画はまだ終わってないんでね。機会があれば、またみんな集まれたらな、なんて僕は思っています。皆さんもまだまだね、モエカレを盛り上げていってほしいなっていうふうに思います”と挨拶しました。

【担当:芸能情報ステーション】