4年前に亡くなった志村けんさんの人気キャラクターなどを揃えた特別展が大分市で始まりました。初日は高木ブーさんが訪れ、会場を盛り上げました。
志村けんさんは、「変なおじさん」をはじめ、数々の名物キャラクターなどで46年にわたり笑いを届け、人気を博しました。大分市のトキハ本店では22日から志村さんの軌跡を振り返る特別展が開かれています。
会場には実際に使った衣装や小道具などおよそ250点が展示されています。また、コントでおなじみの鏡ダンスやタライ落としを再現したブースが設けられているほか、等身大のバカ殿様も展示され、来場者は写真を撮るなどして懐かしんでしました。

来場者「白鳥はテレビで見ていたので実際に見られてうれしかった。カツラとかを見て本物なんだと思って感動しました」
また、22日は特別ゲストに志村さんの仲間でザ・ドリフターズの高木ブーさん(91)が駆けつけ、来場者にサイン入り名刺を配りました。

高木ブーさん「僕も見てこんな事があったなとずいぶんありました。ドリフターズも思い出して下さい。志村けんを見に来てください。どうぞよろしく」
「志村けんの大爆笑展」は4月2日まで大分市のトキハ本店で開催されています。