サッカーJ3 テゲバジャーロ宮崎です。今シーズン開幕から4試合、まだ勝ちがないテゲバジャーロは、初勝利をかけてホーム戦に臨みました。
(高橋美苑リポーター)「悲願の白星獲得へ。サポーターの応援にも熱が入っています」
(サポーター)「勝つように応援したい」「テゲバが点数を取って勝つところを見たいと思って期待している」「(髪色は)テゲバをイメージして・・テゲバ頑張れ!」
今シーズン、開幕から4試合で0勝3敗1引き分けと、なんとしても初勝利がほしいテゲバジャーロ宮崎。きょうはこれまでの対戦成績が5勝1引き分けと相性がいいアスルクラロ沼津との試合に臨みました。
テゲバジャーロは前半から果敢に攻め込みます。
前半20分には、阿野からのクロスに橋本のシュート。しかし決まらず。
そして前半24分。
魚里からパスを受けた橋本が左足を振りぬきゴール!
(橋本啓吾 選手)「魚里選手からいいボールがきたので思い切って振ったらいいコースに行ってゴール決まった。先制点取りたい思いでずっとやっていたので入りとしてはよかった。」
前半35分にはピンチを招きますが・・
ここはゴールキーパー青木がしっかり守ります。
前半だけで9本のシュートを放ったテゲバジャーロ。
しかし後半は沼津に徐々にペースをつかまれ何度もゴールへ攻め込まれます。
なんとか1点を守りたいテゲバジャーロですが、試合終了間際、ゴール前に攻め込まれると・・
ここで痛恨の同点ゴールを許してしまいます。
その後も、なかなか攻撃につなぐことができなかったテゲバジャーロ。
待望の今シーズン初勝利をサポーターに届けることはできませんでした。
(大熊裕司 監督)「先に取るということが非常に大事というかチームとして1番のテーマでやっていたのでそれが出せたのはよかったなかなか勝てないゲームが続いているがチームとしては成長は見せているのでぜひとも結果につなげていきたい」
(大武峻ゲームキャプテン)「前半は本当にいい守備ができていたのでそれを90分通して継続できるかというところが今後の課題。映像見ながら選手同士でコミュニケーションをとりながら修正していくしかない」
テゲバジャーロ、次節は今月23日、アウェーで大宮アルディージャと対戦します。














