テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の「まる子」役の声優を、34年にわたりつとめていた、TARAKOさん。
突然の訃報に、「ちびまる子ちゃん」の作者の事務所「さくらプロダクション」が追悼のメッセージをSNSに寄せました。

「さくらプロダクション」のSNSでは、「TARAKO さまのご逝去について」と題し、「アニメ『ちびまる子ちゃん』で、『まる子』を演じ続けて下さった TARAKO さまご逝去の報に接し、謹んで哀悼の意を表します。」と、投稿。
続けて「さくらももこと声が似ていることがご縁でした。放送開始から34年間に渡り TARAKO さまは、ぐうたらでおっちょこちょい、粋を好み、家族やお友達が大好きな『動くまる子』を、その豊かな表現で作り上げて下さいました。」と、綴りました。
SNSでは「TARAKOさん、長い間、本当にありがとうございました。 心よりご冥福をお祈りいたします。」と、TARAKOさんを追悼しています。
【 「さくらプロダクション」 SNSより引用 】

TARAKO さまのご逝去について
アニメ「ちびまる子ちゃん」で、「まる子」を演じ続けて下さった TARAKO さまご逝去の報に接し、謹んで哀悼の意を表します。
さくらももこと声が似ていることがご縁でした。 放送開始から34年間に渡り TARAKO さまは、 ぐうたらでおっちょこちょい、粋を好み、家族やお友達が大好きな 「動くまる子」を、その豊かな表現で作り上げて下さいました。
TARAKOさん、長い間、本当にありがとうございました。 心よりご冥福をお祈りいたします。

【担当:芸能情報ステーション】