20日、クリエイター・アーティストの松岡充さんが、自身が主宰する「7zoo7」によるチャリティー公演の収益を能登半島地震の復興支援のために寄付したことを、公式サイトを通じて明らかにしました。

松岡充さん・7zoo7 チャリティー公演(撮影:堀卓朗)



公式サイトでは「松岡充・7zoo7として、被災地の復興にお役立てて頂くために、下記2会場にてチャリティー公演を実施致しました。」として、今月1日に大阪・4日に東京でチャリティー公演を行ったことを報告。

松岡充さん・7zoo7 チャリティー公演(撮影:堀卓朗)




さらに「上記2会場にてお預かり致しました募金と販売致しましたチャリティー福袋・チャリティーTシャツの売上、2月7日付け迄のネットショップ【BLUE SHOP】にて販売のチャリティーTシャツの売上を合算し、最低限の必要経費を差し引いた収益のすべて 5,656,597円を 2024年2月20日付けにて 北國新聞社に寄付を実施致しましたのでご報告させて頂きます。」と報告。「ご賛同頂きました方々の温かい想いを絶対に無駄にしないよう、直接伝わる距離で手渡したいと考え、上記の通り寄付先を決定致しました。」と考えを明らかにしています。

松岡充さんのインスタグラムより(撮影:堀卓朗)



松岡さんは自身のインスタグラムでも、公演の写真とともに寄付を報告。「自分自身が一番救われます」と述懐し「ご協力頂いた皆さん 沢山の優しさをありがとう」「被災地ではまだまだ長い戦い 励まし、助け合い、寄り添いたい」と、強い思いを伝えています。

【担当:芸能情報ステーション】