アメリカの首都・ワシントンでは、高さおよそ50メートルの橋の上からイランとの戦闘をやめるよう抗議をしている男性がいます。
記者
「ワシントン市内ですが、高い橋の上、見えるでしょうか。人が立っています」
アメリカメディアによりますと、この男性は今月1日からホワイトハウスにほど近い橋の上で、トランプ政権に対し、イランとの戦闘をやめるよう訴え続けています。
男性は高さおよそ50メートルのアーチの上にテントを張り、すでに4日目を迎えていて、地元警察が下りてくるように呼びかけています。
近くを訪れた人
「勇敢な行動だと思います。きょうみたいな風の強い日にあそこにいるなんて信じられません」
「金曜・土曜・日曜・月曜…72時間以上もですよ?」
男性はSNSで、「橋の上にいる1人の人間は無力だが、我々が結束して服従と支持を撤回すれば、戦争を速やかに終わらせることもできる」などとアピールしています。
中国外務省が日本人2人の拘束認める「中国の法律に違反」 木原官房長官が会見で明かす 拘束の2人は大手電機メーカー社員