(ブルームバーグ):イスラエルは数カ月以内にイランの核施設を攻撃する可能性を排除していないと、匿名のイスラエル当局者や事情に詳しい関係者2人を引用してロイター通信が報じた。
イスラエル当局者はロイターに対し、同国軍が米国による支援を従来よりも必要としない限定的な攻撃をイランに行う可能性があると語った。
ロイターが元高官2人の話として伝えたところでは、計画の一部はバイデン前米政権に昨年示されていた。
米国家安全保障会議(NSC)はロイターの問い合わせに対し、トランプ大統領による17日の発言に言及。トランプ氏はこの時、記者団に対しイスラエルによる攻撃計画を退けたわけではないが、イランに対する軍事行動への支持を急いではいないと述べていた。
イスラエル首相府はロイターのコメント要請にすぐには応じなかった。匿名のイスラエル高官は攻撃に関してまだ決定には至っていないと述べたという。
原題:Israel Hasn’t Ruled Out Attack on Iran Nuclear Facilities: Rtrs(抜粋)
もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp
©2025 Bloomberg L.P.