7月に開かれる全農杯・全日本卓球選手権大会への出場が決まった山口県宇部市の小学生が24日、市長に意気込みを語りました。

宇部市役所を訪れたのは、全農杯・全日本卓球選手権大会の県予選で入賞した新川小学校2年の佐々木詠さんと、藤山小学校2年の富田迅さんです。
佐々木さんは、小学2年生以下の「バンビ女子シングルス」の部で準優勝しました。得意のスマッシュなどで、積極的に攻めたことが勝因だということです。
佐々木詠さん
「コーチとかがよく練習で教えてくれたから」
富田さんは「バンビ男子シングルス」の部で3位に入賞しました。動じない落ち着いた姿勢で、粘り強く戦ったことが勝利につながったといいます。
富田迅さん
「1回でも勝てるように頑張りたい」

篠崎圭二市長は「存分に楽しんで」と激励しました。全国大会は7月24日から3日間、兵庫県で開かれます。













