11月17日から19日にかけ、元同僚の21歳の女性に「電気ついてんじゃん」などとSNSでメッセージを繰り返し送りつけるつきまとい行為をしたとして、29歳の元接客業の男が逮捕されました。

男は「連絡したことは事実ですが、恋愛感情や怨恨はありません。ただ謝ってもらいたかっただけです」などと話し、容疑を否認しています。

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、福岡市中央区に住む29歳の元接客業の男です。

男は元同僚だった21歳の接客業の女性に対する恋愛感情等が満たされなかった恨みを晴らす目的で、
①11月17日午前2時半ごろから19日午前2時40分ごろまでの間に、計6回にわたって「何が悪かったかちゃんと謝罪してください」などとSNSでメッセージを送り、義務のないことを要求する
②18日午前3時20分ごろ「電気ついてんじゃん」とSNSでメッセージを送り女性の行動を監視していると思わせる事を告げる
 つきまとい行為を反復して行った疑いが持たれています。

警察によりますと元同僚だった2人には何らかの金銭トラブルがあったとみられていて、11月18日に21歳の女性が警察に相談して今回の事件が発覚しました。

21歳の女性は今年9月にも29歳の元接客業の男とのトラブルについて警察に相談していたということです。

取り調べに対し、29歳の元接客業の男は「連絡したことは事実ですが、恋愛感情や怨恨はありません。ただ謝ってもらいたかっただけです」などと話し、容疑を否認しています。