23日夕方、福岡市天神の複合商業施設にある男子トイレで下腹部を露出して擦るわいせつな行為をしたとして35歳の中国籍の男が逮捕されました。

男は「今は何も話したくない」と話しているということです。

公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、住居不詳・自称プログラマーで35歳の中国籍の男です。

35歳の中国籍の男は、10月23日午後5時ごろ、福岡市天神にある複合商業施設「ワン・フクオカ・ビルディング」の地下2階男子トイレで小便器から約1メートル離れて下腹部を露出して擦るわいせつな行為をした疑いが持たれています。

男子トイレに入った別の男性が「何をしているんだ」と注意したところ、35歳の中国籍の男は慌ててズボンを上げて「ソーリー、ソーリー」と言って逃げようとしましたが、男性に確保されたということです。

男性が「下腹部を見せつけた犯人が逃げようとしている」と110番通報して事件が発覚。

目撃した男性への聞き取りなどの捜査を進めた結果、35歳の中国籍の男が公然わいせつ事件に関与した疑いが強まったということです。

35歳の中国籍の男は旅行で福岡を訪れていて、取り調べに対し「今は何も話したくない」と話しているということです。