生中継でお伝えできなかった場面も含め、2024カープファン感謝デー(11月23日)の模様を振り返ります。

広島カープ 新井貴浩 監督
「今シーズンもここマツダスタジアムにたくさんのファンのみなさんにご来場いただき、また、選手にたくさん声援を送っていただき、ありがとうございました。秋季キャンプ、厳しい練習になりました。投手陣、連日のようにブルペンに入り、今まで投げたことのないような球数を投げました。野手陣、今まで振ったことのないような量のスイングを毎日やりました。わたしは来シーズンに向かって強い選手を育て、強いチームを作るために精いっぱいがんばっていきたいと思います」

「どうしてもこの場をお借りして、みなさまに感謝の思いを伝えたい」とわたしのところに言ってまいった選手がいます。ゴールデン・グラブ賞を初めて取った、そして少し鼻の下が伸びている 矢野(雅哉)選手のごあいさつです」

「すいません。ちょっと散髪、間違えました(※ 矢野選手、「ファン感」前日に散髪)」

広島カープ 矢野雅哉 選手
「どうも、4年目の 矢野雅哉 です。シーズンって終わるのが早いですね。うーん、春が来たらすぐ夏が来て、夏が来たら秋が来て、秋が来たら冬が来て、今、冬ですけど、すぐ来シーズン始まります。来シーズンはみなさんとたくさん喜んで、
最後に優勝をしますので、来シーズンも応援、よろしくお願いします」

こうして幕を閉じた2024カープファン感謝デー。ただ、まだまだカープファンのみなさんに選手の姿を届けるため、「ファン感延長戦」をお送りします。

時刻は午前8時30分。開門と同時にファンがいっせいにマツダスタジアムへ。延べ2万8000人が詰めかけた11月23日(土)のファン感謝デーは、ファンと選手が直接コミュニケーションをしっかり取れる唯一無二の機会です。選手もファンへ日ごろの感謝を還元します。