世界的なピアニスト、マルタ・アルゲリッチさんの娘・ステファニーさんが大分県別府市を舞台にした映画を製作することになり、22日に市役所を表敬訪問しました。
スイス出身のステファニー・アルゲリッチ監督は今回別府市を舞台にした長編の映画「Kyushu Moon」を製作することになり、22日に長野市長に内容を説明しました。
映画はスイス人の女性ジャーナリストが主人公のロマンス作品で、取材のため日本に派遣されるというストーリーです。現在ロケハン中で別府市公会堂や北浜エリアで撮影する予定です。
(ステファニー・アルゲリッチ監督)
「母と一緒に何回も別府を訪れていて別府の良さはとてもよくわかっております。ですからいつか映画を撮りたいと思っていました。ぜひ映画をみてください」
今年10月から11月にかけて撮影し、来年中の完成を予定しています。



















