今年活躍が期待される愛媛出身のプロゴルファーたちが新春イベントに参加。今シーズンの抱負を語りました。
新春3日にエリエールゴルフクラブ松山で行われた鏡開きイベントには、松山市出身、きょうだいでプロゴルファーの河本結・力選手ら6人が参加しました。
集まったゴルフ場の関係者らとともに新年を祝いました。
そして、昨シーズン5年ぶりのツアー優勝を果たした河本結選手に、ジュニア選手を代表して小学6年の畠山咲空さんが花束を贈呈しました。
畠山さん
「愛媛県のジュニアの憧れの選手です。これからも頑張ってください」
そんなジュニア選手たちに河本きょうだいがおよそ1時間半にわたって特別レッスン。子どもたちは憧れのプロから直接指導を受け熱心に練習していました。
今シーズンも活躍が期待される選手たちに目標を聞きました。
河本結選手“今年の目標は年間女王”
「オフシーズンからさらにレベルアップするために、さらにゴルフと向きあってやっていかなければならない。ジュニアの子たちが「愛媛のジュニアゴルファーの憧れです」と言ってくれた言葉を聞くと、気が引き締まる思いなので、プレーでもプレー以外でも魅せられるように準備していきたい」
河本力選手“今年の目標は年間王”
「ドライビングディスタンスは絶対に1位を獲る。シーズンインまでに自信を持っていけるぞと言えるよう整えて、すごく皆さんをワクワクさせられるように頑張りたい」
今年プロ18年目の河野祐輝選手は、去年、石川遼選手と優勝争いを経験するなど活躍をみせました。
河野祐輝選手“今年の目標は初優勝”
「去年優勝できなかった『JAPANPLAYERSCHAMPIONSHIPbyサトウ食品』でリベンジで優勝できるように。愛媛県のプロゴルファーとして、より誇りをもってお手本になるようなプレーと振る舞いをできることを目標にして頑張りたい」
丹萌乃選手“今年の目標は勝つ”
「今年出られる試合がすごく限られているので、出る試合は全部優勝する気持ちで臨めるよう、これから準備していきたい」
児玉和生選手“今年の目標は優勝・ツアーで活躍すること”
「優勝して自分の名前を有名にして、周りからもっと応援されるようなプロゴルファーになりたい」
女子ツアーは3月から沖縄で、男子は4月に三重で開幕します。