新潟市東区の県道で2日、無免許運転をしたとして、パキスタン国籍の男が現行犯逮捕されました。また、同乗していたパキスタン国籍の妻も犯人隠避容疑で現行犯逮捕されています。
道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕されたのは、新潟市東区に住むパキスタン国籍の男(55)です。
警察によりますと男は2日午前10時50分ごろ、新潟市東区牡丹山1丁目の県道で、無免許で乗用車を運転した疑いが持たれています。
男が無免許運転しているなどと情報が寄せられ、警察が捜査していたところ、男が乗用車を運転しているところを発見し、逮捕に至ったということです。
また、男が運転しているところを警察が確認し、近くの駐車場で話を聞こうと車を停めたところ、運転席と助手席で入れ替わったうえ、同乗していた妻(37)が「私が運転していた」などと話したことから、警察は犯人隠避の疑いで現行犯逮捕したということです。
警察の調べに対し、無免許運転容疑で逮捕された夫は「間違いありません」と容疑を認めているということですが、妻は「話したくない」などと話しているということです。
夫は免許取り消し処分となっていて、妻は有効な運転免許証を持っていたということで、警察は当時の状況を詳しく調べています。










