サッカー日本代表の伊東純也選手をめぐる“性加害”疑惑。被害を訴える女性らと伊東選手、双方の主張は真っ向から対立しています。
伊東純也選手「性加害」で刑事告訴 「事実無根」と“逆告訴”

山内あゆキャスター:
サッカー日本代表で主力メンバーとして活躍している伊東純也選手について、1月18日、都内在住の女性2人が、伊東選手とトレーナーを準強制性交などの疑いで刑事告訴し、受理されました。
2月1日発売の週刊新潮は、「伊東純也選手 性加害」と報道し、その内容もかなり詳しく書かれています。
告訴状によりますと、2023年6月、大阪市内の飲食店で伊東選手と女性は会食し、その後ホテルで酒に酔った状態で、同意なく性行為を強要されたなどということです。

これを受けて伊東選手は、2月1日、この女性2人に対して、虚偽告訴の疑いで刑事告訴し、こちらも受理されました。
伊東選手側の告訴状によりますと、「(女性2人の訴えは)事実無根。週刊誌に報道させる目的で行われた悪質な行為」さらに伊東選手の弁護士は「アジアカップが開催されていた中でこのような告訴があったのは極めて悪質」と話しています。

伊東純也選手(30歳)は神奈川県横須賀市出身で、現在フランス1部のスタッド・ランスで活躍しています。
▼2015年 ヴァンフォーレ甲府に入団
▼2016年 柏レイソルに移籍
▼2017年 日本代表選出(当時24歳)
▼2019年以降 海外へ移籍
▼2021年 一般女性と結婚
▼2022年 FIFAワールドカップ カタール大会 4試合全てに出場
▼現在開催中のアジアカップ代表入り