今シーズンからNPBファームリーグに参加するオイシックスが1日、キャンプイン。橋上監督は選手同士のコミュニケーションの活性化に期待を寄せています。
ハードオフエコスタジアムで始まったオイシックスのキャンプ。
【橋上秀樹 監督】「けがのない身体をこの期間で作ってください。それだけ、お願いします。元気を出してやっていきましょう!」

チーム全員が顔を合わせて練習するのはこの日が初めて、ミーティングの後ウォーミングアップやキャッチボールなど軽めのメニューでスタートしました。
元阪神の高山俊 選手や

元広島の薮田和樹 投手ら

NPB経験者7人を含む、過去最多となる23人の新入団選手が加わり大所帯となったオイシックス。

多様な選手が集まったチームについて、橋上秀樹 監督は選手同士のコミュニケーションの活性化に期待を寄せています。
【橋上秀樹 監督】「色々なカテゴリーから選手が集まっているので、それぞれが経験したものとか、逆にこれから経験するだろうという人に対するアドバイスとか選手間でうまくコミュニケーションできていくといいなと思う」

オイシックスはこの後、静岡で2次キャンプを行い「オープン」戦にあたる「春季教育リーグ」の初戦で3月1日に日本ハムと対戦。イースタンリーグの開幕戦は3月16日、ヤクルトと対戦します。