元プロレスラーでタレントの北斗晶さんが19日、自身のブログで急性胃腸炎による体調不良を訴え、出演番組を休んだことを明かしました。

北斗さんは「朝起きて、なんか調子悪いな〜と思いつつ 少し前から風邪をひいてたから、良くなってぶり返したかなーと。NHKに向かったら… 移動の車の中で物凄く体調が悪くなったので スタッフさんと相談して、無理して仕事して皆さんにご迷惑をかけたら大変と。」と当時の様子を説明し、「本日は大事をとって全ての仕事をキャンセルさせていただきました。」と報告しています。
症状については「病院に行ったら急性胃腸炎で点滴をしてもらって薬を飲んで半日寝ていたら、びっくりするくらい良くなりました。」と伝え、「ひとまず、元気ですので ご心配をおかけしましたがご安心ください。水分をしっかりとって、ゆっくりします。ちょっと大忙しが続いたから、年末に向けて働きすぎたんだろうな〜」と振り返りました。

さらに20日のブログでは「一晩、ビタミンをたっぷりとりながら寝たら… かなり復活しました」と回復に向かっていることを明かし、「基本、かなり丈夫なんだけど 流石に皆さんにもよく言われますが 働きすぎたね〜 あと…食べ過ぎ。来年も、1月はかなり予定が詰まって来てるので2月からは考えて仕事していこうと思います。」と綴っています。
【担当:芸能情報ステーション】