コラボメニューの第4弾は「ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食」で、7月12日午後3時から販売が始まります。ヒカルさんのコラボシリーズは累計販売数が400万食を突破するヒット商品となっており、今回は「夏場にご飯がすすむ料理」として開発されました。これまでのシリーズ同様、ヒカルさんの金髪をイメージしたハニーマスタードソースが付くほか、ヒカルさんの要望を受けライスのお替りを無料としました。

7日に東京で開かれた発表会ではヒカルさんがVTRで出演し、「ご飯との相性は抜群。
部活動で動いた子どもたちとか、仕事終わりの方たちとかにおそらく絶賛されるものにな
ると思う」とアピールしました。
世界的な原料価格の高騰から牛肉の仕入れ価格も値上がりしていますが、ジョイフルは1976年に「焼肉園」として創業した経緯もあり、「自社工場での加工によりコストを下げることで価格を抑え、創業の精神でもある焼肉に力を入れたい」と意気込んでいます。