プロバスケットボールB1リーグの仙台89ERSは4日・5日に横浜と対戦、スター選手の来仙で試合も劇的な展開となりアリーナが湧きました。
連敗スタートからチームを立て直した89ERS。連勝で臨んだ4日・5日のホームゲーム、対する横浜のこの選手。バスケ人気を呼び込んだ一人、日本代表の司令塔、河村勇輝に熱視線。立見席も即完売となった大注目の一戦で、まず見せ場を作った河村、試合開始早々、絶妙なパス、技ありのアシストで会場を沸かせると…、今度は鋭いドライブからのレイアップ。いきなりその実力を見せつけます。
しかし、89ERSもチームの好調ぶりを発揮、アウトサイドを中心に攻撃を展開し確実に得点を重ねます。
流れを掴んだ後半、河村へのマークをさらに強め、横浜のオフェンスをシャットアウト。後半は河村に仕事をさせずナイナーズが4連勝を果たしました。
続く、日曜は更に大接戦。89ERSリードで残り2秒、何と河村の同点スリーで試合は延長に。そして、その結末もやはり河村。まさかの逆転劇で連勝を止められたナイナーズですが、ハイレベルな試合内容にブースター大興奮の2連戦となりました。
開幕からおよそ一ヵ月経ったBリーグ。89ERSは5勝6敗の4位につけています。














