県はあす29日、新型コロナの対策本部会議を開き、飲食店などでの会食人数を4人以下とする現在の制限を解除する方針です。
県内の1日あたりの新規感染者数は先月までは900人を超える日もありましたが、今月は200人を切るなど、減少傾向です。
関係者によりますと、県は、今年1月から県内全域に出している「爆発的感染拡大警報」を解除して、「感染拡大警戒期間」に警戒のレベルを下げた上で、飲食店などでの会食人数を4人以下とする制限を、解除する方針を固めたということです。ただ、警戒基準については「レベル2」を維持する方針です。県はあす、対策本部会議を開き、正式に決定することにしています
注目の記事
“人為的にバズらせる” SNS操る「農場」ビジネスを取材 「テスト」と書かれただけの投稿が6分で100万回表示… 選挙で悪用の懸念も【報道特集】

鹿せんべい“爆売れ”も手放しで喜べない事情 『買い占め』で午前中に売り切れ…製造追いつかず ほかの餌を与えると生態系に悪影響の懸念も

「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? “配偶者の呼び方”で議論 「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶのが正解?

食べ物を床に落としちゃった!一瞬ならOK?“3秒ルール”は真実か 食品衛生の専門家が明かす「秒数よりも重要なこと」とまさかの“本音”

【詳報②】弾丸が複数回命中も逃げ続けたという「クマ」 ハンターが語った駆除までの緊迫の30分 駆除されたツキノワグマは体長約140cm・重さ100kgのオス 青森県八戸市でクマの「緊急銃猟」

「上からどんどん土砂が…」突然裏山が崩落 「助けて」の声に現場に飛び込んだ住民2人 下半身が埋まった女性をとっさの判断で救い出した









