11日未明、鳥取県大山町の民家で、3人の男女が意識不明の状態で見つかり救急搬送されましたが、いずれも病院で死亡が確認されました。この家には4人が住んでいて、遺体の身元の確認や死因などについて警察が調べています。
3人が見つかったのは鳥取県大山町高田の民家です。
11日午前2時49分、この家に住む10代の男性から110番通報があり、駆けつけた警察官が、家の中で3人を発見しました。
また、消防によりますと、午前2時52分に「57歳男性が嫁と母親を刺した。本人もだめのようです。孫が駆け込んできました」と119番通報があったということです。
3人は意識・呼吸がない状態でそれぞれ米子市内の病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
10代の男性も軽症で病院に搬送されました。
警察によりますと、この家には4人が住んでいて、遺体はこの家に住む50代男性、50代女性、80代女性とみられています。
これまで警察へのトラブルの相談などはなかったということです。
近所に住む人に話を聞くと。
近所に住む女性
「救急車が来たので、びっくりして、何事だと。お嫁さんはかわいげなおとなしい人で、孫もね、かわいいです。」
(普段トラブルがあった?)「いやそんなことは聞きませんよ。嫁さんともおばあさんは仲が良かった」
「おばあさんとは6月にここ道路掃除があるので会いました。(そのあとはない?)ないです。回覧板ほど持ってくだけでした。」
身元の確認や死因、経緯について、琴浦大山警察署が調べています。














