ロックバンド・SOPHIAのメンバー、松岡充さん、豊田和貴さん、黒柳能生さん、赤松芳朋さん、都啓一さんが伝説のライブシリーズ「SOPHIA LIVE 2023 『獅子に翼 V』」の記者発表に登壇しました。

今回のライブは、1999年に第1回が行われた「獅子に翼」シリーズで、そのフィナーレを飾る形で「SOPHIA LIVE 2023 『獅子に翼 V』」が10月9日にKアリーナ横浜で行われました。

ボーカルの松岡さんは“バンドとしてのチャレンジの象徴が「獅子に翼」。9年間の活動休止期間があり、各々が自分に向き合うことができ、もう一回バンドとして走りだそうということで、一旦ここで「獅子に翼」にけりをつけて新たなスタートを切ろうと思っています”と意気込みました。
そして、バンドの重大発表として、デビュー当時契約していたレコード会社「トイズファクトリー」との再契約を発表しました。

松岡さんは“「獅子に翼」で言うと、この翼がトイズファクトリーだと思います。お話しさせてもらいに行ったときに「僕たちにとってSOPHIAはとても大切なグループ」と社長が仰ってくれてすごく嬉しかったです。エモいです。”と感慨深い様子で話しました。

続けて“正直、僕たちが最初にデビューさせてもらったトイズファクトリーから、人もシステムも変わっているんですが、本当に良かったと思ったのがトイズファクトリーのスピリッツをちゃんと持ち続けていることが本当に良かった”と話しました。
今後の活動について松岡さんは“勝手に言ってますけど、来年に渾身の新アルバムを出し、それを提げて全国ツアーを回る予定です”と笑顔で話しました。
【担当:芸能情報ステーション】