デビュー22周年を迎えたEXILEのATSUSHIさんが27日、生配信で「ライム病」であることを報告。「治療に最善を尽くす」と話しました。

EXILE ATSUSHI「家で痙攣が…止まらなくて救急車で」

EXILE ATSUSHI(インスタライブより)
ライム病が陽性出たんですよね。完治までには2、3年かかるらしいです」

27日にEXILEのATSUSHIさんが、生配信でトレードマークのサングラスを外してファンに報告した「ライム病」の発症。ライム病とは、病原体を持っているマダニにかまれるなどして感染する病気で、頭痛や発熱、全身の倦怠感などの症状があらわれ、悪化すると脳や心臓に障害が出るようになり、死亡することがあるといいます。

50代女性
「あんまり聞いたことのない病気だったので、ちょっと怖いなとは思いました」

20代男性
「正直ショックだったんで、早く治ってほしいなと思います」

配信の中では病発症までの経緯も語りました。2023年3月に一酸化炭素中毒から来る体調不良を起こし、4月にライブイベントの中止などを発表しました。その後も2か月以上にわたり、毎日頭痛やめまい、吐き気に悩まされ続けたといいます。

EXILE ATSUSHI
家で痙攣が起きたんです。それが止まらなくて救急車で運ばれました」

その後、複数の検査を受ける中で、ライム病が明らかになったといいます。

EXILE ATSUSHI
「薬を今飲み始めてます。ですけど結構時間がかかるみたいです。治るまでに」

30代男性
「歌は何歳になっても歌えるのかなと思うので、まずはゆっくり休んで良くなってから、またいい歌を聞かせていただければ」

配信で、ライム病の治療に最善を尽くすと話したATSUSHI さん。

EXILE ATSUSHI
「復活するときに『パワーアップしてんじゃん』って必ず言ってもらえるように、時間を無駄にしないように、前向きに過ごしていきたいなと思ってます」