娘のためにと数々の発明品を作り出すパパが、新作をネット上に公開しました。衝撃的すぎて「お化けも逃げ出す」との反応が飛び出す最新作とは?
手で持たなくても動くドライヤーや、自分から歩いてきてくれるティッシュボックスなど、娘のために数々の画期的な道具を作り出しているITエンジニアの発明パパが、今回新たに生み出したのが・・・

この「ランプ」です。子どもが近寄ると、突然動き出しました。びっくりしたのか、子どもは急いで逃げてしまいました。

まるで生きているかのような“歩くランプ”。一体何のために発明したのでしょうか?
発明パパ
「(娘が)毎晩私を起こしてトイレに一緒に行くということをしていると。夜の暗がりが怖かったりして、私を呼んでいると思う」

怖くて1人でトイレに行けない娘のため、一緒に歩いて明かりを照らしてくれるランプがあれば心強いのではないかと思い、歩くランプを発明したといいます。
実際、子供たちは毛布をかけてあげたりと、とても可愛がっているそう。

しかし、ネットではこんな意見も。
「お化けも裸足で逃げ出す衝撃」
「夜中に見たら怖くて二度とトイレに行けないかも」
今回、発明パパが“歩くランプ”にかけた材料費はなんと約15万円!
まだまだ発明は止まらず、次回作は“歩くテレビ”を考えているそうです。
注目の記事
「出せなくてごめん」妻子が倒壊ビルの下敷きになった居酒屋店主 遠く離れた神奈川から“復興の力”に 能登半島地震2年

1月1日生まれは「誕生日ケーキが食べられない?」 元日営業を30年続けるケーキ店「求められる限り続けたい」

【言葉を失ったアナウンサー】脳梗塞による失語症 「話すのは、アー、ウーだけ」…最重度の “全失語” を乗り越えたリハビリの日々【第1話】

「やっと技術が認められた」従業員約70人の町工場が開発 量産可能な最高水準の緩み止め性能のボルト 【苦節21年の道のり 開発編】

“ポンコツ一家”で過ごした5年間 認知症の母と一発屋芸人 にしおかすみこさんが語る「ダメと言わない」介護【前編】

「下請け」は"NGワード" 法改正で消える暗黙の上下関係 フリーランスも保護【2026年から変わること】









