プロバスケットボールB2リーグの岩手ビックブルズは13日、10月のシーズン開幕を前に盛岡市の神社で必勝祈願をしました。

13日は岩手ビッグブルズの選手とスタッフあわせて28人が盛岡八幡宮で神事に臨み、B2リーグでの優勝を祈願しました。
昨シーズン、岩手ビックブルズはレギュラーシーズン45勝7敗で1位になり、プレーオフ決勝ではベルテックス静岡に2勝1敗で勝ち越し、リーグ完全優勝とB2昇格を果たしました。
6シーズンぶりにB2リーグで開幕を迎える岩手ビックブルズにとって今シーズンはこれまで以上に厳しい戦いになることが予想されます。

(横川俊樹キャプテン)
「これまでB3のカテゴリーで戦ってきて、B2の舞台は始めてなので、チームとしても個人としてもシーズン通しながら自分たちの目標に向かって成長し続けていけるようなシーズンにしたいなと思います」
(月野雅人副キャプテン)
「ここでシーズンの始まりを毎年迎えているので、今シーズンB2のステージに上がりましたし、しっかりとその舞台で戦えるようにこのメンバー全員でひとつに、また気持ち新たにシーズンに向かっていきたいなと思います」

岩手ビッグブルズのシーズン初戦は10月7日に予定されていて、アウェーで青森ワッツと対戦します。ホーム開幕戦は10月14日で、アルティーリ千葉を迎えます。