映画「アンダーカレント」が、10月6日(金)に公開されることを記念し、上野にある銭湯・寿湯とコラボ。その「アンダーカレント湯」オープン記念イベントが行われ、女優の真木よう子さん、銭湯ペンキ絵師の田中みずきさんが登壇しました。
真木さんは先月26日、SNSで「事実婚というものですかね」と、パートナーの存在を公表してから、初の公の場となります。
浴衣姿で登場した真木さんは、“(今年は)浴衣を着るタイミングがなかったので嬉しいです”と一言。
そのまま映画撮影の話になると、“(じゃぼんと銭湯に入るシーンは)深めのプールで撮ったものもあったんですけど、自信があったので。「まぁ、できるだろ」と調子に乗っていたら、鼻に塩素が入っちゃって、3日間くらい何の味もしないし、何の匂いもしないみたいになっちゃって...聞いてない!と思って(笑)”とお茶目な裏話を明かしてくれました。
さらに、「銭湯ペンキ絵師」の田中さんが登場し、イベント会場にデカデカと描かれた絵について語ると、真木さんは、“私には描けない。どうやったらこんなアイデアが出てくるのか...”と感銘を受けていました。
先月26日、真木さんは「私にはパートナーシップの相手がいます 事実婚というものですかね」とSNSで報告。インスタグラムに真木さんは、左手の薬指に指輪を付けた写真をアップしていましたが、この日のイベントでは、真木さんの左手に指輪は見られませんでした。
【担当:芸能情報ステーション】














