札幌市清田区で、去年5月からおよそ1年間、近所に住む男から嫌がらせを受けて苦しんでいる家族がいます。男の行動は、防犯カメラに残されていました。
男
「迷惑だ、この野郎、頭おかしいんじゃないか、この家は」
車から降りてきた白いシャツを着た男…8日、北海道迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された清田区に住む自称・アパート経営の男です。
男は4月18日から27日までの間、近くの住民の家をスマートフォンで撮影し、付きまとい行為をした疑いがもたれています。
被害にあった女性
「ずっと家の前にいたりとか、ずっと私たちの生活を監視されているような感じで…」
きっかけは、去年5月…
被害にあった女性
「車を、自宅の道路からはみ出して止めていることがきっかけ」
被害女性によりますと、インターフォンを執拗に鳴らされたり、個人情報を叫ばれたりなど、嫌がらせ行為は、ほぼ毎日続きました。
被害にあった女性
「家族全員、精神的にもボロボロだし、冷や汗とか、動悸とかするような状況で、これからもっと酷いことをされるんじゃないかと恐怖を抱いている」
被害者は、警察に被害届を提出、防犯カメラの映像が証拠の1つとなり、男の逮捕に至りました。
警察の調べに対し男は「この家の防犯カメラを調べていた」などと話しているということです。
6月10日(金)「今日ドキッ!」午後5時台
注目の記事
「出せなくてごめん」妻子が倒壊ビルの下敷きになった居酒屋店主 遠く離れた神奈川から“復興の力”に 能登半島地震2年

1月1日生まれは「誕生日ケーキが食べられない?」 元日営業を30年続けるケーキ店「求められる限り続けたい」

【言葉を失ったアナウンサー】脳梗塞による失語症 「話すのは、アー、ウーだけ」…最重度の “全失語” を乗り越えたリハビリの日々【第1話】

「やっと技術が認められた」従業員約70人の町工場が開発 量産可能な最高水準の緩み止め性能のボルト 【苦節21年の道のり 開発編】

“ポンコツ一家”で過ごした5年間 認知症の母と一発屋芸人 にしおかすみこさんが語る「ダメと言わない」介護【前編】

「下請け」は"NGワード" 法改正で消える暗黙の上下関係 フリーランスも保護【2026年から変わること】









