J2ベガルタ仙台、期待の新戦力がチームに合流です。夏の補強でベガルタ仙台が獲得した元日本代表の齋藤学選手が2日、全体練習に加わり、新天地での決意を語りました。

全体練習に合流した元日本代表フォワード齋藤学。今年5月に前所属のオーストラリアでのシーズンを終え、およそ1年半ぶりにJリーグの舞台に帰ってきました。

齊藤はかつて横浜Fマリノスなどで活躍し、2014年にはワールドカップの日本代表として世界の舞台を経験。国内屈指の実績と経験を持つストライカーです。

ベガルタ仙台 齋藤学選手:
「日本で自分のプレーをもう一度見せたいと思っていた、年は重ねましたけど、まだまだトップでできると思っているので、ここ仙台で自分のプレーを出していきたい」

チームは前節、数的優位を得ながら1得点に終わり、現在9試合勝利なしと厳しい状況。特に攻撃面での手詰まり感は否めず、局面を一人で打開できる齊藤の加入は、新たな武器となりそうです。

ベガルタ仙台 齋藤学選手:
「チームを勝たせられる選手になりたい。勝った時に齋藤学が貢献してたなと思ってもらえるように、もっとチームが上にいけるように頑張りたい」

齋藤選手は海外移籍を経て、選手としてプレーの幅が広がったと語っていて、選手登録が完了でき次第、出場可能になるとのことです。