今月2日、札幌のホテルで起きた事件で急展開です。
29歳の女と医師の父が逮捕されました。
なぜ逮捕に時間がかかったのか、専門家に聞きました。
29歳女と医師の父を逮捕
日比麻音子キャスター:
事件があったのは7月2日、札幌市のホテルの浴室で首を切断された遺体が発見されました。

亡くなったのは北海道・恵庭市の62歳の男性です。死因は出血性ショック、体には致命傷となる刺し傷があり、殺害後に首を切断されたとみられています。
24日、死体遺棄などの疑いで田村瑠奈容疑者(29)、医師・田村修容疑者(59)の2人が逮捕となりました。

この2人の関係性についてですが、親子であり同居しているという情報も入ってきています。
そして、父親の役割としては、ホテルに入っていないとみられることから、犯行後、瑠奈容疑者を車で送迎をした可能性も含めて捜査が進められています。
では、瑠奈容疑者と被害者との関係はどうだったのでしょうか。
面識があったということで捜査が進められていて、過去にトラブルの相談歴などは把握していないということです。
今わかっている時点で、元埼玉県警刑事・佐々木成三さんにお話を伺いました。

元埼玉県警刑事 佐々木成三氏
「死体遺棄容疑が親子2人にかけられているので、共犯であることは間違いない。現場には女だけという情報から、娘が実行役で父親が指示役だったのではないか」