女子サッカー・WEリーグのアルビレックス新潟レディースは23日、FW川澄奈穂美選手(37)が加入すると発表しました。

画像提供:アルビレックス新潟レディース

川澄選手は神奈川県出身。なでしこジャパン(女子日本代表)のFWとして2011年の“世界一”を経験したメンバーです。日本体育大学卒業後、INAC神戸レオネッサに加入。なでしこリーグ3連覇に貢献し、自身も最優秀選手に輝きました。その後はアメリカのクラブでもプレーしました。

画像提供:アルビレックス新潟レディース

川澄選手は「アルビレックス新潟ファミリーの皆様こんにちは、川澄奈穂美です。今季、アルビレックス新潟レディースに所属することになりました。魅力溢れたクラブの一員になれることを心から嬉しく思っています。
なでしこリーグ時代にとても印象的だった“アルビのゴール裏”。サポーターの皆さんの迫力が凄くて、ここだけの話、対戦するのがとてもイヤでした。これからは「この選手を応援したい!」と思って、あのご声援を沢山浴びせていただけるように頑張ります。
生“アイシテルニイガタ”チャントも楽しみで仕方ありません。勝つ喜びも負ける悔しさも、様々な感情をファン・サポーターの皆様と共有できますように。
サッカー選手としてアルビレックス新潟レディースのために全身全霊で闘いますので、皆様の熱いご声援を、どうぞよろしくお願いいたします」とクラブを通じてコメントしています。
なお、川澄選手は後日、加入の記者会見を開く予定です。

川澄奈穂美選手(左)と新潟L・山本英明社長(右)