タレントの武井壮さんが14日、ゴルフのティーチングプロ資格の実技審査に合格したと所属事務所が発表しました。
武井さんは群馬県高崎市のサンコーカントリークラブで今月13日、14日の2日間にわたって開催された日本ゴルフ協会(PGA)主催のティーチングプロ資格のB級実技審査に挑戦。今回の合格基準は2日間で36ホール、ストロークプレー。158ストローク以内の上位75位タイまでが合格となる中、武井さんは2日間を79、75のトータルスコア154、51位タイの成績で終え、見事実技テストをクリアしました。
武井さんは「芸能の仕事の合間を縫って深夜のゴルフ練習を続け、このスコアで合格できたことは最高の結果になったと思います!」と振り返り、「これからもゴルフを通してたくさんの可能性や、たくさんのエンターテイメントを生み出していきたいと思います!!お楽しみに!!ゴルフ最高!!」と喜びのコメントを寄せています。
この後は8月に開催される面接、筆記の最終審査があり、その後、来年6月まで開催される200時間程度の講習会受講を経て、正式なプロとして登録されるということです。
【 武井壮さんのコメント(全文) 】
今回、PGAティーチングプロB級実技審査を受験して、プレ実技を75.78の153ストローク、最終実技を79.75の154ストロークで通過することができました!芸能の仕事の合間を縫って深夜のゴルフ練習を続け、このスコアで合格できたことは最高の結果になったと思います!
多くのツアープロ、プロゴルファー、ティーチングプロの皆さんにご指導を頂き、最高の環境でこのテストに向けた一年間のトレーニングを過ごすことができた事が何よりの助けになりました。
そして、多大なるご支援を頂いたサンコーカントリーのスタッフの皆様、一年間本当にありがとうございました!
全ての皆様に最大の感謝の言葉を贈りたいと思います、本当にありがとうございました。
これからもゴルフを通してたくさんの可能性や、たくさんのエンターテイメントを生み出していきたいと思います!!お楽しみに!!ゴルフ最高!!
【担当:芸能情報ステーション】














