元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんが「巻き爪を知る!治す!予防する!日PRイベント」に出席しました。
皮膚疾患に特化した製薬会社マルホ株式会社が「巻き爪をガマンしないで!PROJECT」を立ち上げ、7月10日を新たに「巻き爪を知る!治す!予防する!日」に制定。日本記念日協会から記念日登録証が授与されました。

北斗晶さん



北斗さんはそのアンバサダーに就任。自身も過去に巻き爪で痛みに悩み、自己流で間違った治療をしてしまった経験から、“(巻き爪は)病院に行くほどなのかな、何科に行けばいいのかも分からない”と当時の思いを率直に語り、“気がついたらすぐに病院に行くことをお勧めしたいですね”と話しました。

北斗晶さん



長男・佐々木健之介さんと女子プロレスラー・凛さん夫妻に、まもなく第1子が誕生することから、イベント後、初孫誕生の心境について聞かれると、“まだ実感がないです。長男夫婦はカナダにいるので、写真やムービーで大きくなったお腹を『こんなに大きくなった』って見せてくれる感じなので、そんなに正直実感がないんですよ、まだ”と話しました。

北斗晶さん



初孫が生まれたら、カナダまで会いに行くのか聞かれると、“海外って1日で退院させるじゃないですか、出産後。少しでも力になれればと思って、おばあちゃん休、『おば休』ですか?!『おば休』を取って、行かせてもらおうと思っています。どこまでできるか分からないんですけど、ご飯はおいしいものを作ってあげたいと思います”と目尻を下げていました。
  
北斗さんは“今まではタレントとしても妻やお母さんみたいだったんですけど、今度はおばあちゃんの枠にも入れると思います。皆さんよろしくお願いします”と自身をPR。「おばあちゃん枠」タレントに意欲を見せていました。

【担当:芸能情報ステーション】