6日、元AKB48の高橋みなみさんと峯岸みなみさんがそれぞれのツイッターを更新し、先月21日に亡くなったダンスプロデューサーの夏まゆみさん(61)の訃報に際して、お悔やみの言葉を寄せました。
高橋みなみさんは「右も左もわからない私達AKB48一期生に、アイドルとは何か、ステージに立つとはどうゆう事なのか、その一つ一つを教えてくださったのは夏先生でした」と振り返り、「『わからないは良いけど、できないは言わないで。それでは成長できないよ』時に厳しく時に優しく、メンバーだけでなくスタッフに対しても、様々な言葉をかけてくださいました」と印象強かった会話を綴っています。
峯岸みなみさんは「AKB48の活動が思うようにいかず自信を失いかけていた時、『峯岸はダンスの才能がある』と声をかけてくれたことがそれまで生きてきた中でも一番に嬉しい出来事で、夏先生のその言葉があったから私は今もこの世界で頑張ることができています」と思いを込めています。
高橋さんは「冷静丁寧正確に。これからも夏先生に教えてもらった事を忘れずに一つ一つのお仕事に向き合っていきたいと思います。夏先生本当にありがとうございました。大好きです。心からご冥福をお祈りします」と、峯岸さんは「ずっとずっと忘れません。本当にありがとうございました」と、お悔やみに感謝の思いを込めて投稿を結んでいます。
【担当:芸能情報ステーション】














