タレントの足立梨花さんが、ボーカル&手話パフォーマーユニット HANDSIGNのTATSUさんと、夫妻2ショットで結婚発表会見を行いました。

HANDSIGNの楽曲『僕が君の耳になる』のMV撮影を通じて出会った2人。
お互いの第一印象を聞かれると、足立さんは「本当にその当時から優しくして頂いていて、実際、楽曲で手話を扱う部分がたくさんあったんですけど、それこそ(手話通訳者の方と)お話しするときも、やっぱり手話でないと、コミュニケーションが取れない部分もあって、そこを助けて頂いたりだとかしていたので、第一印象はとても、すごく優しくって『良い方だな』っていうイメージでした。」と明かしました。

一方のTATSUさんは「僕はまず、足立さんの『笑顔がとても素敵だな』と思いました。あとは演技をして頂いたんですけど、とても手話が上手で、そこにすごく演技に魅かれた第一印象があります。」と話しました。

所属事務所によると、足立さんとTATSUさんの二人は 2017年1月、 HANDSIGN の楽曲 「僕が君の耳になる」 のMV撮影に、足立さんが参加したことで出会いましたが、その後4年間会うことはなかったということです。

そして、2021年にこのMVが1000万回再生を達成した記念で行った取材会で再会し、2022年8月にHANDSIGN 主催 「夏フェス×手話」にも出演したことがきっかけで、足立さんとTATSUさんは食事に行くようになり、その後交際に発展。

本日6月26日 (月)、 二人で都内区役所に婚姻届を提出したということです。また、妊娠はしておらず、 すでに同居しているとのことです。

【担当:芸能情報ステーション】