去年秋に大阪で開催されたケーキショーですぐに完売し話題となった「漆黒のケーキ」が大分に期間限定で初上陸しました。
大分市のトキハ本店、地下1階に8日から登場したのはフランス発のブランド「BLVCK PARIS」が手がけるケーキです。

ケーキといえばカラフルなイメージがありますが、この店のスイーツは全体が黒で統一されていて、見た目のインパクトは抜群です。去年秋に大阪で開かれたケーキショーで発表され、話題となりました。
(中島記者)「かわいいというよりはかっこいいイメージのケーキです。それではいただきます。う~ん。ひと口、口に入れると、バラの華やかな香りがふわっと広がります。そして酸味の効いたフランボワーズジュレが入っていて、これも良いアクセントになっています」

徳島県産の竹炭パウダーをふんだんに練り込むことで真っ黒なムースに仕上げています。このほか、バラが花壇に咲く様子をイメージしたケーキなど5種類が販売されています。
(BLVCK PARIS スタッフ・平山悠伎さん)「オールブラックスタイルの理想に近づけさせていただいておりまして、見た目はとてもインパクトのあるものになっておりますが、中身はちゃんと美味しいケーキムースになってますので、ぜひお召し上がりください。」
大分初登場の「漆黒のケーキ」はトキハ本店で6月14日まで販売されます。