THEATER MILANO-Zaオープニングシリーズ/COCOON PRODUCTION 2023 舞台「パラサイト」の合同取材会が行われ、古田新太さん、宮沢氷魚さん、伊藤沙莉さん、江口のりこさん、キムラ緑子さん、みのすけさん、山内圭哉さん、恒松祐里さん、真木よう子さん、鄭義信さん(演出)が登壇しました。

映画「パラサイト 半地下の家族」を原作にした舞台作品。堤防の下にあるトタン屋根の集落。川の水位より低く、地上にありながら地下のような土地で暮らす家族が、高台にある豪邸・永井家の家庭教師や運転手、家政婦として潜り込み、永井家に寄生していく様子を描いた物語です。
古田さんは、“初日にセリフを間違えないよう頑張ります”と意気込みを語り、他の共演者も続く中、キムラ緑子さんは“頑張りますと言いたいけど、あんまり頑張るなと言われているので、ゆるくいきたいです”と、ゆるく挨拶をして会場を笑わせました。

映画版とは異なる設定ですが、古田さんは、“非常にうまく置きかえられていて、貧富の差もうまく見せられるのでは。映画とは結末も違うけど、映画を観た人も「うまい!」ってなると思う”と、出来栄えに自信を見せると、伊藤さんも、“映画とは時代設定も結末も違うけど、その違いを楽しめる作品になっています”と追随していました。

最後にタイトル「パラサイト」にちなみ、「寄生してみたい人」を聞かれると、江口さんは、“私は大谷翔平さんです”と答え、古田さんは、“じゃあ、叶美香さんかなぁ”と回答。伊藤さんと宮沢さんは悩んだ末に、伊藤さんが“一緒にデヴィ夫人にしよう!”と答え、宮沢さんも笑顔で同調していました。
【担当:芸能情報ステーション】