たまごの値上がりと品薄がつづく今、たまの外食ぐらいは思いっきりたまごを食べたい!ということで熊本県内の絶品オムライスを調査してきました。
「鶏づくし」のオムライス
菊池市で、養鶏場を営む「コッコファーム」にやってきました。ここでは、たまごの生産から加工・販売までを行っています。

こちらの直営レストランには、「たまご屋さん」ならではの贅沢なオムライスが!
それがたまごの美味しさを堪能できる看板メニュー「デミソースオムライス」です。

とろっとろの半熟たまごに特製のデミグラスソース。実食した沖村考祐アナウンサーは「美味しい!口の中で溶けちゃいますね」と絶賛。
たまご庵レストラン 前田さちよ 店長「たまご屋ですから、たまごはトロトロで食べていただきたいと思っています」

自社農場で餌からこだわって育てた鶏のたまごは、良質で濃厚な味わいが特徴で、新鮮な産みたてのたまごを3個分も、贅沢に使ってトロトロに仕上げます。
具材の鶏肉は、自社で飼育する希少な鶏を使用し、さらにその鶏ガラスープを加えてじっくり煮込んだデミソースがおいしさの決め手です。

沖村アナ「鶏づくしですね」
多い時は一日に70食近く出ることもあるというこのオムライスは養鶏場直営店だからできる贅沢な逸品です。
前田 店長「たまごが今本当貴重になってますので、できるだけ多くの方に食べていただきたい」















