4月に開幕する女子サッカー・なでしこリーグ2部で戦う吉備国際大学シャルム岡山高梁と岡山湯郷ベル。今シーズン、両チームともに日本代表の経験をもつ実力者の活躍で1部昇格を狙います。その岡山湯郷ベルの今年の戦力に迫ります。

(岡山湯郷ベル 谷口博志監督)「今年度に関しては、いい結果を残して皆さんの期待に応えたいと思っているので、またスタジアムに足を運んでいただいて、応援していただければ」

今月、新たな体制での練習をスタートさせた岡山湯郷ベル。昨シーズンはリーグ最下位に沈みましたが、今季は下部組織出身の内田好美選手や片山真鞠選手など、新たに10人が加わり、戦力アップを図りました。

(湯郷Belle サポーター)「今年は大期待です。横山選手に引っ張ってもらって、いい先生役になってもらえたらと思いますね」

アメリカのゴッサムFCから移籍した、横山久美選手です。10年ぶりに湯郷Belleに戻ってきた元日本代表は、キャプテンとして「必ず1部昇格を果たす」と誓います。

(岡山湯郷Belle 横山久美主将)「チームみんなで一部昇格を目指さないといけないと思っていますし。湯郷Belleが美作市だったり岡山県を盛り上げていかないといけないと思ってます」

なでしこリーグ2部は、4月1日に開幕。初戦から「岡山ダービー」でベルとシャルムが激突します。