北朝鮮の金正恩総書記の“娘”とされる少女の動画が初めて公開されました。“娘”は顔を近づけて正恩氏と喋ったり、手を伸ばして頬を触ったり。正恩氏の隣で軍事パレードを観覧する姿もたびたび放送されました。北朝鮮の狙いとは

金総書記の後継者?「革命のバトンを繋ぐ次世代の象徴」

北朝鮮メディアは、軍の創設75年に合わせた、2月8日夜の軍事パレードの動画を、9日夕方に公開しました。

動画のナレーション
「敬愛する金正恩同志が、愛するお嬢様と、李雪主女史と共に広場に到着した」

金正恩総書記と手を繋いで歩く少女は、金総書記の娘とされています。
その姿が、動画で公開されるのは初めてのことです。

“娘”は、顔を近づけて金総書記と喋ったり…

手を伸ばして頬を触ったり。

特別番組では、こうした親密な様子だけでなく、娘が金総書記とパレードを見る姿も頻繁に流されました。

さらに、娘1人の姿がアップになる場面も。

専門家は北朝鮮の狙いについて…

北朝鮮政治が専門 慶應義塾大学 磯﨑敦仁 教授
「金正恩氏と2人で立っている場面なども映し出されている。北朝鮮の人々がこの映像を見たら、この娘が極めて重要な人物だと認識するだろう。後継者と確定的に言える段階ではないが、北朝鮮の言い方をすれば、“革命のバトンを繋ぐ次世代の象徴”として出てきている