今月18日に開幕戦を迎えるサッカーJ2、レノファ山口。そのレノファ山口を応援しようとメッセージボードが設置されました。

山口市のJR新山口駅に設置されたのは縦1メートル、横2メートルのメッセージボードです。18日に開幕戦を迎えるレノファ山口とJR西日本が選手たちに熱いメッセージを伝えてもらおうと、新山口駅と徳山駅に設置したものです。セレモニーでは、レノファファンでもあるJR新山口駅の川崎智史駅長が最初に応援メッセージを書き込みました。

JR新山口駅 川崎智史駅長
「徳山も新山口も山口県ということでともに山口県を盛り上げていく新幹線の停車駅、多くの方が九州であったり、関西の方から応援に来ていただければ大変うれしいかなと思います」
設置されたボードには、通りがかったファンらが早速メッセージを書き込んでいました。
メッセージを書いた人
「応援が届いてもらえたらいいなと思って、一つでも多く勝ってもらえたらと思います」
「今年のレノファに期待しています。楽しみな選手もたくさん入ってきてくれて、ワクワクするような試合をほんとに見たいと思います。」

ボードは今月17日午前9時まで置かれていて、それまでメッセージを書き込むことができます。レノファ山口は、今月18日、ホームで大宮アルディージャと対戦します。応援メッセージが書かれたボードは開幕戦当日、選手たちに披露されることになっています。














