2月14日のバレンタインデーを前に、「バレンタイン商戦」が本格化しています。岡山市北区の岡山高島屋では、海外の名門ブランドだけでなく、瀬戸内の人気店まで数多くのチョコレートを楽しめるイベントが開かれています。
岡山の若手パティシエが手がけるチョコレートや、エリアではここだけというヨーロッパのブランドなどが並びます。
岡山高島屋の「アムールデュショコラ」、フランス語で「チョコ大好き」を意味するイベントには、24の初出展を含む130のブランド・約1500種類が集まりました。
岡山高島屋の開店50周年を記念してイートインコーナーを設け、会場で焼き上げるスイーツなどを味わうことができます。
(谷口笑子キャスター リポート)「外はカリッと、中はもちもち。出来立てならではのおいしさです」
(岡山髙島屋 食料品担当バイヤー 谷祥弘 次長)「愛媛や香川、広島の方からも出店いただいておりますので、岡山を中心に瀬戸内をみんなで盛り上げていきたいなと思っています」
年に1度のショコラの祭典「アムールデュショコラ」は、岡山高島屋で2月14日まで開かれています。
(スタジオ)焼き菓子は日替わりで、カヌレは、あさって(29日)までの販売です。日によって営業時間が違うので、ご確認してください。