J3・4年目を迎えるFC今治が16日今シーズンの初トレーニングを報道陣に公開しました。
(横山アナ)
「里山スタジアムでの開幕戦まで2か月を切りました。J2昇格へ向け、FC今治イレブンがついに始動です」
午前9時半から始まったFC今治の初トレーニング。岡田武史会長も激励に訪れる中、選手30人がおよそ2時間汗を流しました。
J3・3年目の昨シーズンは終盤まで昇格争いを繰り広げるも5位に終わった今治。
チームトップタイの12得点を上げた中川風希選手も決意を新たにします。
(中川風希選手)
「悔しい気持ちをこのチームで晴らさないといけないと思ったので15ゴール10アシストぐらいしないといけないと感じたので目標を高く持って今シーズンはやっていきたい」
一方で今シーズンは10人の選手が新加入。中でもひと際闘志を燃やしているのが松山市出身でJ1・神戸から移籍のゴールキーパー・伊藤元太選手。
過去4年果たせなかったJデビューを地元愛媛で成し遂げます。
(伊藤元太選手)
「地元でプレーできる喜びをかみしめつつ自分の良さを出していってFC今治の目標であるJ2昇格にしっかり自分が貢献できるように頑張っていきたい」
昨シーズン、ヘッドコーチを務めた高木理己新監督の元、里山スタジアム元年でのJ2昇格を目指します。
(高木理己新監督)「ノーリミット精神で突き進んでいくことが一番大事だと思っているので一日一日を嘘偽りなく邁進していきたい」
FC今治は3月、里山スタジアムでの開幕戦で福島と対戦します。
注目の記事
久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演

南鳥島沖だけではない、日本の山に眠る「レアアース」 新鉱物が問う“資源大国”の夢と現実「技術革新がないと、資源化できる規模の採掘は見込めない」愛媛

【富山地鉄】維持か寸断か「なくなったら静かやろうね」廃線危機の電鉄魚津駅前 老舗たい焼き店主が漏らす…消えゆく街への不安【前編】

"理想の条件"で選んだ夫が消えた…27歳女性が落ちたタイパ重視の「恋の罠」 20代の5人に1人が使うマッチングアプリ【前編】

今後10年で50~100大学が募集停止!? 「短大はさらに影響大」どうなる大学の”2026年問題” 進学者減少で大学の生き残り策は

「つながらない権利」ついに明文化へ 休日の連絡は"無視"でOK?労働基準法40年ぶり大改正へ









