宇佐市の宇佐神宮で28日伝統の「御田植祭」が行われ、参拝客が五穀豊穣を祈願しました。宇佐神宮の御田植祭は平安時代の1123年に始まったと伝えられる伝統行事です。28日は、神宮内にある池のほとりに設けられた水…