戦争の記憶を次の世代につなぐ取り組みです。岡山市中区の山陽学園中学校で生徒が語り部となり、戦争体験を伝える平和学習が行われました。「空襲だ、焼夷弾だという声の中を一生懸命走りました。道の両側の家は炎…