街頭調査!札幌からW杯現地へ行く人はいる?

4年に1度のワールドカップ。今大会の初戦(日本対オランダ)が行われたアメリカ・ダラスへ、時間とお金をかけて札幌から駆けつける人は果たしているのでしょうか?

街の人にきいてみました。

(Q開催地わかりますか?)
わかんない。イタリア?メキシコ!(ピンポン)

【この記事を画像で見る】

(Q開催地わかりますか?)
わかんないです。

【この記事を画像で見る】

(Q開催地わかりますか?)
開催地は北中米!

【この記事を画像で見る】

4年に一度、サッカーの祭典「ワールドカップ」。
今回はアメリカ、カナダ、メキシコ、の3カ国で共同開催!

【この記事を画像で見る】

出場するのは過去最多となる48か国、史上最大規模のワールドカップなんです。

【この記事を画像で見る】

その日本代表初戦の舞台となったのはアメリカ、テキサス州にあるダラスは日本からの距離は約9,700km!
飛行機で乗り継ぎを含めて14時間以上、往復の航空券代だけでも20万円以上かかるところ。

【この記事を画像で見る】

それでも札幌からワールドカップ初戦を見に行くという人はいるのか、気になったスタッフは大通公園で探してみることに!

【この記事を画像で見る】

(Q現地観戦したりしないですか?)
現地はさすがにいけないですね。

【この記事を画像で見る】

(Q現地はいきますか?)
現地は行かないです。

【この記事を画像で見る】

(Q現地はいきますか?)
しないです。

【この記事を画像で見る】

(現地観戦は)
ちょっとね、難しいかな今回は。

【この記事を画像で見る】

(友人に現地観戦する人いないですか?)
聞いたことないです。

【この記事を画像で見る】

(お兄さんなんか行きそうだな~)
いや、いかないです。

大通公園では現地まで観戦に行くという人は見つからず…