■きょうも各地で目撃 小学校では登下校の対策も

県内ではきょうも各地でクマが目撃されています。

南陽市上野ではきょう午前11時ごろ、旧ハイジアパークから南東におよそ400メートル付近の道路で体長およそ1メートルのクマ1頭が目撃されました。

上山市原口でもきょう午後0時40分ごろクマ1頭が目撃されています。

これを受け、近くにある宮川小学校は、来週30日まで保護者に児童の送迎をお願いするとしています。