お米が原料の「ライスウイスキー」を知っていますか。札幌市の会社が、沖縄の「久米仙酒造」に依頼して作ったもので、ウイスキーと泡盛、両方の酵母が使われるなど、独特の方法でつくられました。このライスウイス…