無料プレゼントの路面電車 譲渡先は懐かしの日光

続いて、今から14年前、2012年の6月24日、岡山電気軌道が無料でプレゼントすると呼びかけていた、路面電車の車両の譲渡先が決まり、セレモニーが行われました。これは運行100周年を記念したもので、全国から問い合わせが相次ぎましたが、選定の結果、栃木県日光市にある施設に渡すことが決まりました。この車両は、もともと日光で走っていたものを岡山電気軌道が1969年に購入したということで、里帰りさせたいという想いが、両者で一致したそうです。